ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

情弱を釣ると言う事

おっさんです。寒いですなあ。
いやまあ冬は寒いとか当たり前の返しはいらないんで、今いるドトールの暖房上げてくれよ。
まあ勝手に人待ちしてるんですが。

それはそうと最近は商材出してる人も情弱相手にみたいな批判がされてますな。

基本的にみんな情弱なんですよ。
分かりやすい情弱
分かりにくい情弱
情強に見せてる情弱。

そんな情弱スタイル。

人それぞれのライフスタイルに合わせた季節限定の情弱。

ネットのブログを見て何か買った人、Twitterを見て買った人、Facebookを見て、2ちゃんを見て、はてなブログを見て買った人。

雑誌を見て、テレビを見て、ラジオを聞いて買った人ってのはおしなべて情弱なんであり、当たり前なんですよ。

情報がやや欠けてるから欲しくなる。

買う事で補完するから情弱でそれで満足したらいいんじゃないでしょうか?

最近それにやたら批判的な人も居て

情弱相手に商売しだしたら終わりやなみたいな人も増えてきてます。


俺は個人的には露骨に情弱相手に大金をせしめる以外は売り手側が少し得をするWin-Winだと思うのですけど。

こんな事書きながらSIRIUSが気になってるんだけど