ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

ADHDのおっさんの苦悩

9月は実にイベントが多い時なんですが分かっていながらブログを増やす何も読めない男、おっさんこと私です。

 

メインブログはいいんですよ。いろんなものが安定していて。ただ瞬時にレッドオーシャンになってしまったジャンルですがコメントなんかも誠心誠意回答しています。

 

今力を入れたいのは目下こちらのブログなんですが中々時間ありません。なので割りとのんびり行こうかなとも思っています。

 

ADHDの方は通院していますが今のところ大きな進捗はありません。

 

 

そんな中厄介なのはストラテラという薬でなにが厄介かと言えば副作用の反面、私には覿面過ぎて困っています。

 

 

 

 

 

ストラテラが効きすぎる

 

 

 

何度も言っていますがストラテラはADHDという不注意が多い注意力の欠落している発達障害の薬です。

 

 

 

jyugeru-09.hateblo.jp

 

 

 

私はこの薬を当初朝に40mg、夕飯後に40mgの計80mgを飲むように指示されました。

服用から14~40日ほどで効果が出てきてそれまでは副作用が強調されますが頑張って飲んでくださいと。

 

 

確かに鬼のような副作用でとにかくきつい。今まで列挙した副作用の吐き気、眠気、口渇、多汗の他に困ったのが食欲減退があります。私は言うほど減退しませんでした。

 

しかし私は基本的に7時間労働中休憩がトータル20分しかありません。ただしこれは時給が引かれないので正味7時間働いたら7時間分貰えます。だから飯を食ってる時間がなく7時間働きっぱなすんですよ。

 

近くのパン屋の焼きたての香りやロッテリアの臭いを香しく感じながら。

 

 

 

 

 

私は消化がいいのか大食漢ではありませんがやたら腹が減る質で3時間も働く頃には腹がグーグー。今にも半平太く~~~んと腹腔内からガンモが言い出しそうな勢いなんですが、4時間前に丼一杯近い朝飯を食べて直前に菓子パンを一個食ってこれです。

 

 

だから7時間も食わずに動き回っていると腹が減ってはいます。空腹は最高の調味料とは言われますが何食っても味が水平ってか変わらない。要は美味しいって感覚がないんですよ。

 

 

 

これは実際つまらないことこの上ありません。

 

 

 

ドーパミンとノルアドレナリンは分泌されているのに封じられる三大欲求

 

 

 

ストラテラを飲むと風邪をひいた感じに近い寒気と帯びながら脳がシュワシュワっと一気に活性化された感じを受けます。これが体感出来るほど私の脳内のドーパミンとノルアドレナリンは枯渇しているんです。

 

数年前のIPv4問題の騒ぎじゃないぐらい枯渇しています。

 

ストラテラを飲む以前は昨日あれを忘れたから今日こそ持っていこうと言う最大プライオリティーから忘れます。

 

 

例えば近日までに必着予定の封書を机に置いたまま出勤して、明日こそ出すぞ!と気合いを入れてカバンに入れます。優にカバンの中に3日は眠る事になります。

 

これもう前回注意して気にしていてこれですからね。MAX、100%中の100%気にしてこれですから私なんて戸愚呂(弟)に肩から吸われる魂でも戸愚呂の100%中の100%の0.0000000000000000000000000001%以下の力にしかなれないですね。

 

 

 

 

しかしストラテラを飲むと全く気にかけずにこれが出来るんです。ほんの少し家を出る前に確認しただけで。

 

これを効いてると言わずして何が効いていようか?

 

 

しかしこの時点で私は性欲、食欲とバーターで普通人レベルの能力を得たことになります。

 

残るもう一つの睡眠欲ですが常に眠いのはいいのですが、いざ寝ると2時間おきくらいに早朝覚醒してしまいます。

 

布団即寝の眠気を感じて寝たらトータル4時間睡眠みたいな毎日。

 

 

 

 

 

ストラテラで人外の能力ではなく普通になっても犠牲が大きすぎる

 

 

 

ここで、です。ストラテラを飲んで安心院なじみレベルの能力を得られるならいいんです。ただADHDに1京2858兆0519億6763万3865個のスキルが覚えられるかは別にして。

 

ストラテラによるこの苦悩の副作用と三大欲求を茶器の様に信長に差し出したとして二本松義継レベルですからね。

 

いやまあ定型者がなにも注意深く頭に入れなくてもこなせる事がやっと出来るレベル。定型者はこの地獄の苦しみセルフ強制禁欲もなくやってることに絶望ですよ。

 

もっと言うなら口渇による唾不足で無口になって汗を掻くから極力動かなくなる。

 

これは考えものです。次回の診察でストラテラを続けるか相談する所存であります。