ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

減量されたストラテラでADHDのおっさんは副作用が楽になるのか

こんににちは。おやすみです。まあ仕事自体そんなに苦でもなく唯一厳しい点はヘルニアがあるから立ちっぱなしで動き回るので2時間もせずに腰がだるくなるくらい。

辛い日はロキソニン飲んでコルセットで頑張っていますが、それでもやはり往年の藤波辰爾のような所作になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

ストラテラは減量されましたが…

 

 

私には覿面に効くADHDの薬ストラテラですが副作用も覿面の増し増しで最近復活した二郎府中店も驚きの副作用です。

 

口渇による口臭が気になって仕事中はマスクしてましたがマスク嫌いなんですよね。暑いし耳痛いしメガネ曇るし。その辺改善できそうなのは小林製薬に「マスク、その前に」を作ってもらうかGoogleにウェアラブルマスク作ってもらうしかないですね。

 

 

マスクは基本的に予防的効果より非拡散成分が強いアイテムなので風邪を引かない私が着用するのは電車の中でおっさんのドブ臭い口臭アタックとエンカウントしたくないからなんですが、このままでは私がモルボル扱いを受けそうです。

 

 

そんな状況を打破したくて通院で申し出たところ減量されました。

 

 

 

 

jyugeru-09.hateblo.jp

 

 

 

上記記事も書いた通り副作用全体がスケールダウンして継続と言う残念な状態になっています。

 

そこで服用自体悩んでしまいました。

 

特にADHDで困る仕事でもないし

 

 

 

jyugeru-09.hateblo.jp

 

 

というかそこを選んで探したわけですし。

 

 

人間関係もない。なので特別ストラテラの恩恵にあやかる必要も多くはない。ただこの頃同時進行して年金や市民税の減額を申請していて記載用紙を先延ばしたり提出を先延ばしたりする心配があったので続けていました。

 

 

それでもやはり副作用は強いし本人には目を見張る変化が分からないので次第にきつくなってきました。

 

 

 

 

 

ストラテラはクリエイティブな発想を潰す?

 

スポンサードリンク
 

 

ストラテラ 副作用なんかで検索して必ず出てくる副作用にクリエイティブな発想がなくなると書かれています。私がクリエイティブかどうかはさておきエキセントリックではありたいと思い、いつも心に鳥バード、犬ドッグ、エテモンキー、ニーハオ、カウボーイとパーティーを組んでいる所存であります。

 

 

当ブログでもややひねり気味の例えを乱用していますがそういうのが一切浮かばない。

 

口渇が気になり殆どしゃべらない。

 

 

 

条例が気になって眠れない状態でした。

 

こんなんすんまそーんって言えへんおさるみたいなもん

babyって言葉を歌わない氷室みたいなもんですよ。

 

 

 

 

 

ストラテラで得た思考が健常者の思考なら

 

 

 

この辺で非常に苦悩が始まります。実はストラテラを辞めたほうがいいのではないか?

しかし医師としても効果ありと判断しているしその医師の許可なく辞めるのはどうなのか?反跳作用が出るのではないか?

 

しかし同居人いわくは確実に効いているとも言うんですよ。先は長いしゆっくり考えられるならいいんですが切迫する副作用、日に日に無口になっていく。ブログも淡々と書いていく…。

 

 

どうしたものか…。

 

 

ストラテラで得た思考が健常者と言うなら健常者って実につまらない。でも勘違いしちゃいけない。ADHDは個性ではなく障害で人に間違いなく迷惑はかけていることを。