ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

ADHDのおっさんのブログ書き

こんにちは。今日も今日とて仕事でございます。

 

 

仕事と言えばブログも仕事の一環ですけど当ブログはメインブログより気楽です。メインはなんせゴリゴリにSEOやキーワードを考えないといけないのでかなり労力がかかります。いつもブログに書く情報を集め続ける必要があります。

 

 

当初はそんなに特化したブログにするつもりはなかったんですが好きなジャンルで成果が出たのは自分の趣味も大きく前進出来て良かったとは思っています。

 

 

 

変わってこちらのブログですが基本的には日常あったことを中心に書いていますので話題には事欠きません。

 

 

書きながら改めてADHDについて考えたり今の自分の状況を見直すこともできますし。

 

 

 

ただ以前よりやらかした時にあ…やっちゃった…と落ち込むような悲壮感が減り逆にブログのネタきたーみたいな気持ちになっているのは認めます。

 

 

 

結局のところミスなんて誰でもやらかすし誰もが怒られたり落ち込んだりします。その頻度が高くて同じことをミスするっていうのは人間的に見られ方がとても怖い。

 

 

しかし当ブログは出来るだけ小ネタも交えてできるだけ陽気に書いています。将来の事を考えると悲観しかなさそうなのにです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インプット出来ないからアウトプットも出来ないADHDですが

 

 

 

 

 

 

私は人の話を聞いていないようです。

 

 

 

 

jyugeru-09.hateblo.jp

 

 

 

 

聞いているつもりですが気付くと「以上です」と話の締めだったり酷いとみんな解散しているのにその場に突っ立っている時さえあります。

 

 

 

なんで人の話を聞かないかって言うと話の中から違うことを考えることに展開したり飽きちゃったり物音や色が気になって集中出来ないから。

 

 

 

 

なのでインプット自体できてないんですよね。良く発達障害の人のブログでアウトプットの練習にブログ書いてますなんて言ってる人がいますがあれ本当かなあ。

 

 

だって何も食ってないのにうんこしようとしてるようなもんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあおまえはなんでブログ書いてんの?と聞かれたらそれはもう成長記録と挫折記録ですよ。

 

 

もう本当にSEOや広告主に配慮しないで好きに暴言、差別用語を書きっ連ねればブログも楽しくて仕方ないでしょうけど。

 

 

 

ブログを書いている内に自分の能力に赤面したり、泣きそうになる時もありますよそりゃ。でももぐらたたきでもいいから投薬+改善に努めたいと言う気持ちと飽きずに読んでもらってADHDやアスペルガー等の発達障害が存在することを少しでも知ってもらいたいってのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新を続けると言う事

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

 

 

仕事を持ちながらブログやHPの更新なんかは非常に労力が必要になってきます。朝はもっと寝たいし夜も明日に備えて早く寝たい。

 

 

ADHDだからこそ発想した温もりがある内に書きたいんですよ。書きたいことが起こったらその場でノート広げて書きたいぐらい。

 

 

 

ベースになることは頭に残ってます。ベースに出会ったら即そこに組み込む骨組みと肉は出来ます。しかし時間が経つとベースしか覚えてないんですよ。

 

 

竜のうろこをかったのに装備したのを忘れてバトっちゃうような感覚です。

 

 

 

だから出来るだけ早く書きたいしメインも含めて毎日更新したいんですが、年齢や仕事の影響を考えても少し難しんですね。

 

 

メインなんて2時間は更新に取られるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADHDながら明るく書くことを努力する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADHDは毎日辛いです。

 

 

 

最近はエレベーターの中でティッシュの入ってるダンボールの中にボールペンを忘れてペン忘れてますよと言われそのまま締まりかけのドアにぶつかってまで取ろうとしてみんなに苦笑いされました。

 

 

ペン忘れてますよと言われたら即取らなきゃしか頭にないんですよね。タバコを買う時も番号とパッケージが分かり難い時はコンビニ店員とバトルしてやっと伝わった安堵感からお金だけ払ってタバコを忘れて出ようとすることなんてしょっちゅうです。

 

 

 

でもくよくよ自分のポンコツ嘆いてる暇があったらそれを上手く人に伝える努力をした方がいいんです。

 

 

 

ただまあADHDですので、伝えたいことや面白い事を早く書きてくて主語が抜けてるんですけどね…。