ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

余計なことを言う衝動を抑えられないADHDのおっさん

こんにちは毎週日月休みなんですが日曜で街の休日感覚を楽しみ月曜に役所行ったり、通院したりしています。今日もこれから区役所に行くのですが日曜に新調したデスクトップが届き、触るのが楽しくて仕方ないマン。

 

 

 

さてあれから増量されたジプレキサ25mgの半分を飲んでますがだめだねこれ。

 

 

なんかイライラと鈍臭さアップと集中力が散漫するという最悪のADHD悪化をちょいと招いているような気がします。

 

 

まあ素人判断でADHDだと決めつけるのも問題なのは分かりますが。

 

 

もちろん効いてない感があるってことは大して副作用も出ていません。ジプレキサは抑制させる薬でドーパミンや付随するノルアドレナリンも抑制します。なので摂理として性欲が減退し不全になります。

 

 

しかしおにんにんカッチカチやぞ。

 

さしたる副作用はございませんがジプレキサの副作用に筋硬直があります。簡単に言うと体の強張りなんですが寒くなってきたのも相まってヘルニアが殺しにかかってんじゃないかってぐらい、痛くなりました。

 

 

 

まあドーパミン抑制による不定愁訴かもしれませんが。

 

 

このドーパミン抑制が本当に怖くてADHDの性質にここで言っちゃいけない事を言いたい衝動を抑えられないのがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言ってはいけないことが分からないのがアスペルガー。言いたい衝動が抑えられないのがADHD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはリベラルを標榜したい立ち位置なのでTwitterやその他SNSではネトウヨと言われる立場の種族な方と相反するフォロワーや友達が多いのですがもうそれがツッコミどころ満載どころかトンデモ論ばっかなわけです。

 

 

 

情報速報ドットコムやカレイドスコープとか金の玉のおっさんのブログやLITERA辺りを武器に戦かっちゃってる訳です。もう記事本文なんてめちゃくちゃでとにかく煽動洗脳してるだけの唾棄に値する内容です。

 

 

 

おいおいそれは保守速報や痛いニュースをソースにしているあちらさんと同じやん。なんですがみんないいねとかしちゃってる訳です。

 

 

 

ここに水を差すのはどうかと思いつつなんか言ったら場が悪くなるでもそれ信じちゃってるのってどうなの?いつまでも地を這うよ。

 

 

あーダメだダメだ。言っちゃいけない。本人がわかる日が来るまで静観しようではありませんかなんて葛藤している内にもう

 

それおかしくないですか?なんて書いてる訳です。

 

 

 

やっぱ場がおかしくなったよ…。というのが現実でもしょっちゅうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスペルガーの人はそこに悪意なく事も無げにさらっと言って反論すると屁理屈でねじ伏せて来ます。

 

基本的に悪意がないから反論こそ屁理屈であり屁理屈こそ正論なのです。

 

 

なんどもいいますがそこに悪意は一切介在しません。

 

 

 

こここそがアスペルガーの空気が読めない真骨頂であり心のなかに咲くミネバ・ザビみたいなとこです。

 

 

 

 

しかしアスペルガーの人は清くて献身的な方が多いですが前にも書きましたが

 

 

 

 

jyugeru-09.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

自分を大事に出来な特性上人に思いやりの言葉をかけるのに欠如しがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADHDの抑えきれない衝動の怖さ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

 

 

 

双方ともにそこに悪意はありません。人を怒らせてやろうとも論破してやろうとも思っていません。

 

 

 

ADHDの場合はちょっとアグレッシブな助言でありアスペルガーにとっては思ったことでしかありません。

 

 

 

しかしオレンジ色の夕陽を隣で見てるだけで

よかったのにな 口は災いの元

 

 

 

 

 

 

私もこれには非常に悩んでいて最近では言いたくなるような情報をシャットアウトして対策するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADHDの余計な事を言う癖は自衛するしかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局悪意の有無関係なく嫌な気持ちにさせるなら衝動を抑えたほうがいいですよね。

 

 

結局この衝動性が金遣いや酒、タバコに関係してますし。

 

 

ストラテラやコンサータで改善はされますがどちみち副作用や経年投与には問題があります。三環系、四環系抗うつ剤とは違った弊害があります。

 

 

 

こういうのを選択的に採用して一日1衝動抑えぐらいの軽い気持ちで抑える努力をするしかありません。

 

 

 

それが一番むずかしいけど。