読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

毎日ADHDと仕事とブログ更新非常にしんどいです

こんにちは。昨日は鎌倉パスタに行って来ました。普段からあんま行かないんですけどね。鎌倉パスタは美味しいけどスパゲッティにあの値段はなかなかではありませんか。

 

まあパン食べ放題ですけど。クーポンが必ずつくから多少は安くなるけどほらまたTwitterでひと波乱起きるし。

 

 

でも週に一度はこういう小さな成功報酬と中クラスの成功報酬を与える様にしています。

 

 

持たないってのもあるし次の成功報酬にも繋がるしってぐらい普段か仕事、ブログ更新に追われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADHDは仕事すると人の三倍疲れます

 

 

 

 

発達障害は脳が未熟なので命令も未熟になります。なのであのおかしな歩き方や不器用が発生します。

 

また全体的に今あることが上書き優先されます。

 

 

 

私はゲーセンで初音ミクProject divaをプレイしています。おっさんが初音ミクのゲームをしているだけで盗撮ツイート待ったなしなんですがそこへきて発達障害そのものの怪しい動きでプレイしていることは簡単に予想されます。

 

 

なのでそれなりのマスクなんかの仮装グッズは常にオールシーズン持参していますが、いざゲーセンに行き筐体を見るともうプレイすることが優先されて怪しいおっさんが怪しい動きでプレイすることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは仕事中もそうでティッシュ配りとは言え目の前にいる配布対象に7時間片っ端からティッシュを差し出しています。

 

 

 

これでも背後の通行人の確認怠りで妨害されたりして他の配布員より少し枚数が多く配れる程度です。

 

 

 

これが会社になると単に確認ばっかして仕事してないかミスの乱造で仕事が進まないかです。

 

 

そこへきて体が無駄な動きを止めないために人の三倍動き成果は人並み以下という結果になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早く起きて事情次第では深夜まで更新する

 

 

 

 

 

 

 

まだまだブログ飯とまではいきませんがブログでそこそこの成果が出ています。成果の大部分がGoogle AdSenseですがメインブログはadsenseで扱う題材としてはややグレーでリスクヘッジとして当ブログを更新しています。

 

 

 

 

終業が21時で帰宅すると21:45分ぐらい。風呂入って夕飯食べて片付けると23時前になります。

 

以前はそこから夜中の3、4時まで更新していましたが今は8:15分に起きて12:30分まで出来る限り更新しています。その間にブログで扱うニュースが入ったらその限りに非ず夜中まで更新しています。

 

 

 

非常にきついです。堂本剛なら番の時間目一杯使って正直しんどいって言うレベル。

 

 

また出勤までに更新が終わらないと下書き保存して帰宅後に書き上げます。

 

 

なぜそこまでするかというとADHDにとって社会で仕事するのが一番辛いからです。これはクローズド(発達障害を隠して健常者として働く)でもオープンで障害雇用でも同じです。

 

 

 

なのでさっさとWebの仕事で独立して自宅において個人采配で生活するために今苦しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今苦労すると先々楽になるとは限らない。ADHDは一生付き纏う

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

これは今後も社会に馴染めない、やっていくことが出来ないという降伏宣言でありポツダムった訳です。男ならいつでも仕事のミスと嫁にはポツダムれる人間でありたいですね。

 

 

 

しかし今非正規やニートは現実を見て踏ん張る時がいずれ壁として立ちはだかります。壁が迫ってくるたびに乗り越える対処をするか自分から乗り越えに行くかでは大きく違ってきます。

 

 

 

 

今きついですが今よりは楽になります。他人の仕事を請け負ってミスに怯えるよりは。その分生活はすこしきつくなる可能性があります。確実に固定化された給料がなくなりますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ADHDとして自分に言い訳するのは甘え

 

 

 

 

 

本当に以前の様にギリギリまで寝て夜はゲームして電子タバコの整備して好きな時間に寝たいです。

 

 

ADHDだけでなく決めた目標に大して仕事がきつかった。電話が長くなった、たまには遊びたい、家族がいるからという言い訳をする人がいますがそれは確実に甘えです。

 

 

アフィリエイトなんか特にやればやるだけ誰でも成果が出ます。会社に行って指定時間いれば給料がもらえるのと違い止めるとストップします。

 

言い訳を書く時間や某DeNAが検索上位を荒らしてるなんて言ってる暇があれば更新して次の壁まで少しの楽に楽しみを詰め込みたい。そんな気持ちがあります。

 

 

あーあ旅行いきてー。