ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

ADHDとアスペルガーの関係に未来はあるか?

お疲れ様です。今日は細々と私用をこなしてきました。本当は今日は仕事だったんですが急遽を今日休みの日曜出勤に差し替えました。彼女に休みを合わせたんですが私は日月休みは固定させています。

 

連休じゃないと疲れが抜けるところがないんですよね。なんか彼女はバイト2件掛け持ちする方が環境変わっていいので休みがランダムになる訳です。

 

 

 

まあ彼女は診察が始まってからずっと好調なようで薬の副作用も大してなく元気にしておりますが、私の方はといえばあれから腰痛以外の薬は飲んでいません。

 

 

ストラテラ辺りは飲めば確実に落ち着きますが飲もうと言う気持ちにならないです。相変わらず衝動性は高値を維持ってとこですね。

 

 

まあ彼女の方も元々鬱気味だった部分が改善された状態でアスペルガーには功を奏してはいません。まあ薬がないので当たり前ですが。

 

 

 

やはり検査が出来ない病院では誤診でストラテラコンサータに依存されるのが怖いみたいで抜本的な解決には至らなそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスペルガーと同居する

 

 

 

アスペルガーは空気の読めない障害と思われがちですがその原因は自分がそこに置き換わったらと言うifがない事が要因になります。なのでそこでそれを言ったらその人の立場がないって事を平気で言います。

 

 

 

ムカッときますが基本的にアスペルガーの人はいい人が多くて正直です。

 

 

反対にADHDは正直ではありません。つかなくていい嘘をついたりします。

 

 

なぜADHDは無意味な嘘をつくかと言うと自己評価が低いから底上げしたいと言う部分と性格です。なので嘘をつきがちなのでADHDが回避嘘を付くのを回避したい場合は喋らない事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘が冗談で通じる相手ならいいですが事アスペルガーに関しては通用しません。無用な争いや諍いを避けたいのなら余計な話はしない事です。

 

 

私は解説する苦労を考えるとしょうもない嘘はつかなくなりました。

 

 

 

 

 

かたやアスペルガーは自己評価が低いというか評価対象外な考えです。なのでいとも簡単に今それを言う?みたいな事を言ってのけます。

 

 

 

 

 

 

 

ADHDアスペルガーは縁がある

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

まあだからといってADHDアスペルガーがそんなに出会うわけでもなくと思うかも知れませんがこのコンビは非常に多く即別れるか仲睦まじいままかの二択です。

 

 

竜王も真っ青の二択ですがうちはアスペルガーの言うことを聞き流す事が出来てADHDの雑なとこを黙って補填してくれていたりします。

 

 

二人で一つバロローム

 

 

 

こういう面かもADHDアスペルガーは惹かれやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アスペルガーと向き合うには

 

 

 

 

 

アスペルガーの人はびっくりするぐらい心を抉る言葉を言ってくる時があります。そこでそういう事は言ってはいかんとか言うのは意味がないのでふーんと聞き流せばいいのです。

 

 

そういうアスペルガーの言葉に翻弄されて家族がカサンドラ症候群になるという説がありますがアスペルガー献身的で優しいです。

 

 

 

ただアスペルガーアスペルガーの組み合わせ。これは絶対ダメです。

 

以前の彼女の職場の上司がアスペルガー気味で私もちょっと関わりがあったのですが気が合う時は合うんですがまあずっとパーティーに帰って来ないセシルとカインくらいの関係でしょうか?

 

 

巻き込まれる方もきっつかったですが。