ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

ADHDのおっさんは医者を変えることにした。

どうも。おっさんです。長らく放置しちゃって申し訳ないです。

 

何分その後も通院してましたがADHDとしての治療がなくずっとジプレキサが出ていました。飲んだって眠くなるしだるくなるしミスは増えるし忘れ物は減らないしですんごくマイナス方向なんですが、聞く耳を持たないんですよね。

 

イライラを抑えることが回復に繋がるとか言って。そりゃ人間だからイライラもしますよ。でもイライラの要因って自分のミスやどこになにをしまったか忘れた事に対する事が一番多いんですよ。

 

まあそんなこんな事考えていたら転院をした方が良さそうな気がして次回診察は行かない事にしました。

 

 

 

 

ミスが多くて仕事をクビになったと言ってみた

 

いつになったらミスを減らし、忘れ物が減り、人の話に集中出来る様にしてくれる治療が始まるのかと半年通院しましたが全く変わらずむしろジプレキサを飲めば間違いないとまで言って処方し続ける医者に業を煮やして考えを変えさせる作戦に出ました。

 

 

それがミスが多くて仕事をクビになったと言う報告です。

 

実際的にはもうちゃんとした会社どころか工場も怖くて行けず今の仕事をしているので大筋間違ってはいないんです。

 

医者「やっぱりそんなにミス多かったの?」

 

私「最終的には単純作業の現場に回されましたがそこでもミスばっかりで…。結局派遣を切られました。」

 

医者「他には?」

 

私「ミスが増えて注意も増えるとやる気もなくなって…」

 

医者「そうだね。ミスぐらいじゃクビになんないからね。やる気なかったんだね」

 

えーと。なにを仰ってらっしゃるんでしょうか?こに御仁は。大局的にはミスが多くて嫌気がさしてやる気が出ないと言う話なのにやる気がないことだけにフィーチャーしてる。

 

医者「薬は効いてます?ジプレキサで太ってはないようだけど」

 

私「薬でなにか効いている感じはしません。イライラもするし食欲もありません。」

 

医者「じゃあ増やそう。」

 

そんな訳でジプレキサ5mgが10mgに…。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

このままADHDか転院するか

 

 

考えれば考えるほど腹の立つ答弁です。感情を落ち着けるためにはミスが増えても仕方ないと言う考えなんですよ。

 

しかしこちらとして困っているのはミス、忘れ物、物覚え、人の話の読解力の改善なわけでジプレキサはどうころんでも逆にしか作用しない。

 

よくよく考えれば副作用で処方を止められたストラテラだったのにジプレキサに関しては副作用が出るまで飲もうに変わっています。

 

このクリニック待ち時間も異様に長いしもう次回の診察は行きません。ただ大人の発達障害を見てくれるクリニックは凄く少ないんで困ってもいます。

 

 

 

発達障害センターに相談してみよう

 

各都道府県に発達障害センターがあります。

 

ここに相談すれば医院の紹介をしてくれるそうで明日電話してみようと思います。ただWAISⅢの検査が出来る規模は紹介状が必要なところが多いのが引っかかるとこですねえ。

 

それに出来たとしても自分の長年の知識で治療する医師も結構多いのでテストしたよって報告があるところにしたいです。

 

 

半年通院して障害手帳までリーチなんですけどね。

 

その辺ちょっと保健福祉センターにも相談したいと思います。