ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

ADHDのおっさんが思うストラテラ

しかしまあ良く降りますなあ。盆明けからこっちほとんど雨の様な気がします。

 

仕事内容的に雨は直撃するのでしばらく降って欲しくないところ。低気圧は体調、気持ちも落としますし。

 

 

 

 

 

 

やまない、副作用

 

 

 

 

さてさて実はもうティッシュ配りというスキル、知識不要で人間関係さえ離された現世の秘境とも言うべきバイトに参入しちゃったのでストラテラもそこまで必要ではなくなりました。

 

ただずっとこの仕事を続けるわけにも勿論いきません。

 

なんせ配布の許可自体降りないんで配布が違法なんです。まあ余程悪質な配布をしない限りなにもありませんが、100%安全というものでもありません。

 

しかし本当の敵は違法配布でも暑さ寒さでも人が避けていく街の嫌われ者でもなく社員にならないか?という勧誘を避ける事です。流石にこの年からなんで風俗の社員を1からやらなあかんねん。

 

 

 

 

 

 

 

なのでいつでも脱出ポッドを用意して逃げられる用意をしておく必要があります。そしてガンダムを埋めておく砂漠も見つけとかな。

 

 

だから次の仕事に就いてからストラテラを飲み始めても副作用地獄で仕事を覚える以前の問題です。

 

 

 

 

 

実は高い薬価のストラテラ

 

 

 

今は必要ないからと言ってストラテラを飲まずにビッグシューターの真ん中みたいに貯留させるのもどうかと言う問題があります。

 

実はストラテラってめっちゃ高いんです。

 

なんとお値段、保険が利いて三割価格448.40円。ここに診察費と調剤費がかかります。

 

ストラテラを始めて処方された(14日分1日2錠)コミコミで8000円超えました。流石に貧乏人にはきついんです。

 

月2回で2万なんすよ。もちろんその他マイスリーやデパスも処方されていますが以前から書いてますようにマイスリーに関して飲んでいません。デパスはあんまり肩こりがえげつない時は飲もうと思っていますが。

 

 

なぜこんなに高いかというとジェネリックがなくまだ出せない新薬扱いなんで独占価格なんですよ。

 

独占企業は腐ってるのと同じでこう言う横暴が出来るんです。

 

ストラテラの本当の副作用は金がかかることです。

 

 

 

 

 

仕事にも集中出来ないストラテラの副作用

 

 

 

ストラテラの副作用は実に個人によって違ってきます。全く副作用もなく効果だけ出る人、副作用も効果も凄くでる人。副作用も効果もない人、副作用だけ出る人。

 

 

私は副作用も効果も凄いカテゴリーなんですよ。大体2週間飲めば効果と副作用が逆転するのがこの手の薬なんですけど私の副作用は鋭意継続中です。

 

なかでも口渇と多汗だけは口臭や体臭を発するので本当に堪忍してほしいところ。

 

便秘は治まりつつあると言っても少ししか出ず快便とは程遠い状態。そこでキシリクリスタルのガムを噛めば口渇と便秘気味を改善してくれます。

 

 

でも私はガムを噛めないんですよね。すぐに飲んだり吐いたりしちゃう。噛んでる内にイライラしてきてイーッ!ってなるんですよ。

そこでキシリクリスタルの飴にしました。効果は思ってた三割程度ですかね。まあサイバイマンより頑張った感じ。簡単に言うと噛まないよりマシ程度でした。

 

まあ暑いので甘いもの口にすると喉の渇きも激しいのでガムの方が口腔内の運動になって唾液腺も刺激します。

 

 

こんな苦しみの中お盆ということもあって3週間ぶり3回目、智弁和歌山チックな診察が近づいていました。