ADHDのおっさんの挑戦状

最近ADHDが発覚したおっさんの話

ストラテラを飲むとクリエイティブな発想はなくなるのか?

こんにちは。時代はホメオパシーですね。かの山本一郎氏のツイートによるとイケハヤ氏は商材でホメオパシーを使うほど悪い人間ではないと言っています。

 

私に至ってはホメオパシーADHDが治ると言われても飛びつけないチキンですけどね。

 

 

 

 

 

ストラテラは悪いところばかりではない

 

 

スポンサードリンク
 

 

私自身ストラテラによる副作用が全面に出てしまい当ブログではネガティブに取り上げがちですが実際ストラテラは私には良く効きます。遅刻、時間管理、衝動性辺りは結構改善されています。

 

また完全シングルコアな脳の動きもPenDくらいにはマルチに動くようにはなりました。

 

 

しかし一番改善させたいミスの多発や慌ては改善されていません。

 

 

ADHDの人は急げ=テンパると同義なのですがそこも改善されていません。

 

むしろ仕事に関する遅刻なんて以前から大幅に改善されていましたから一番治したい慌てとかおっちょこちょいに効いて欲しい部分はあります。

 

 

しかし騒がしい脳内と言いますか脳の多動はかなり抑えられます。

 

 

私は手術を受けて以後結構深刻な貧血と低血圧に悩んでいてそれが要因で常に疲労感を強く感じていました。今回C型肝炎の治療の時に副作用として貧血があり治療前に結構徹底的に治療しました。それでも疲労感が消えず慢性疲労として諦めていましたがADHDによる脳多動と行動多動が原因ではと思っています。

 

 

人の3倍無駄な事を考えて空想して人の3倍無駄に動いてるんですから当然ですが。

 

 

 

 

 

ストラテラで止まる衝動性

 

 

ADHDで一番困るのは衝動性です。私に関しては衝動的に仕事を辞めたり金使ったりが本当に多かった。

 

ストラテラを飲んだらこう言う思考が停止するのではなく選択肢として衝動的な事も出てくるのですが最終選考まで残らないという感じですね。

 

なのでストラテラを飲んでいる間の衝動性は常に東京オリンピックと最後まで競って叶わなかったイスタンブールみたいな事になっています。

 

 

 

 

衝動的に動くと常に後悔しかありません。そこは常に理性の敗北があります。

 

 

 

 

ストラテラを飲むとクリエイティブな発想は出来なくなるのか?

 

 

 

ストラテラ 効果でググると殆どのサイトにストラテラを飲むとクリエイティブな発想がなくなると書いてあります。

 

クリエイティブな発想とは独創的、創造的みたいな事なんですがコピペやキュレーションでもないブログ書きには必要でしょう。そんな発想がない人が○○を克服する8の対処法みたいな結局対処出来ないゴミサイトを乱発しています。

 

 

クリエイティブな人の多くは常識に囚われずにアイディアを優先するが余り時間のプライオリティが低いみたいなことなんですがこれADHDそのものじゃん。

 

 

 

ADHDはクリエイティブな発想の為に上記行動を取っているわけではないのでそもそも自分がクリエイティブか良く考える必要があります。

 

 

それにストラテラを飲んでもちゃんとアイディアは出ます。

 

 

しかしアイディアが出るのみで行動や表現に及ばないんですよね。これ困ったと思うでしょうが。

 

 

でも問題なし。

 

 

だってADHDはアイディアが出てもメモったりしなしからすぐ忘れちゃうから。夢見てんのと同じでおお!と思った矢先に忘れてますから。

 

 

私もブログを書く際下書きやメモからより直書きしてる方が調子いいですけどね。